どーも!

ウエストガンプでございます!

今日は静岡は寒い雨です。

 

 

こんな日は寒暖の差がありますので、
風邪を引かないように意識するといいですね。

 

 

 

意識の効果は絶大です。

ポジティブな意識はポジティブに働きます。

 

 

もちろんネガティヴ意識はネガティヴに働きます。

 

 

意識は簡単です。

自分を騙すように今日は風邪引かないようにしないとな!!

 

 

このように意識するだけですね。

誰でもできる風邪予防なので取り入れてみてくださいね。

 

 

さて!

 

今日は日頃、仲良くさせていただいている
なかのしょーた君のセミナー講師として
大阪セミナーに参加させていただきます。

 

 

僕は電脳せどりの講師としてセミナーをさせていただきます。

セミナーとはいえ大阪で呑めるのは楽しみですね〜☆

 

 

楽しんできます!!

 

 

先日行った沖縄で店舗せどり初体験の方二人にマンツーマンツアーを開催してきました。

ここで思ったことをシェアさせていただきます。

 

 

日頃いろいろな方よりせどりのお問い合わせなどをいただくのですが、

自分の地域では仕入れが厳しいと勝手に判断されている方が多いです。

 

 

聞くとまだせどりは始めたばかり。

1.2店舗回って自分が探せないからこの地域は終わっているという判断をくだすようですね。

 

 

人は自分の体験を何よりも信用します。

自分が回って仕入れができなかったからこの地域は厳しいと思いこんでしまいます。

 

 

もちろん正常な判断です。

 

 

ですが、自分のスキル基準にその決断をしてこの地域は厳しいという固定概念を作ってしまうのは勿体なくないですか??

その固定概念でどれだけ仕入れできるチャンスを潰しているかよく考えてみてください。

 

 

地域によって物流や販売商品の回転、
せどり人口による生産終了品の商品の有無など変わってきます。

 

 

自分の地域はどのような物流でせどり人口はどのくらいいるのが把握することも大切ですね。

物流に関してはまめに店舗にいき商品の入れ替わりの様子を感じとることが大切です。

 

 

 

店舗によっても処分品を集める店舗なども存在します。

販売力のある店舗に商品を集めたほうが売れ行きがよくなるためですね。

 

 

 

次にせどり人口の関係!

せどり人口が少ない地域はお宝になっている生産終了品が残っている可能性が大です。

 

 

せどり人口はプライスターなどである程度把握できます。

 

 

今までで実際に良かった地域は山梨、
岐阜、沖縄。

 

 

この地域では普段見かけないような生産終了品の商品が通常棚に並んでいる傾向が多いです。

もちろんプレ値価格になっていたりするので利益を取りやすいです。

 

 

 

しかも価格交渉もしやすい商品でもあります。

このように自分の地域の特性を活かした仕入れルートや仕入れ基準を設けることによって決して仕入れできない地域はないということがわかります。

先日いった沖縄ツアーでも3時間で見込み4万の仕入れをできることができました。

 

 

 

そのツアーの音声感想をいただきましたのでご覧ください。

PS

以前いった離島の与論島でもせどりは可能です。

 

どこだって仕入れできるかもしれないとう感覚でいたほうがいいですね☆

 

 

それではー!

またお会いしましょう!

 

 

幸せになりたいけどがんばりたくなーい

楽にいこうぜ!グロンサン!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます(*’▽’)

わからないこと聞きたいことがあればご連絡ください!!