どーも!

ウエストガンプでございます!

 

 

沖縄より帰ってきてモチベーションが上がっています☆

 

 

 

16299887_1767949280198826_7552253909973684482_o

 

ここは渡嘉敷ですね☆

 

 

次は北海道に行きたいと願って嫁さんを洗脳しています。笑

 

 

北海道は知床、利尻、礼文が好きですね。

 

 

DSCN1103

 

旅したーい!!☆

 

 

叶えきれないほどの野望をもっていきたいですね。

 

 

さて!

本題です。

 

 

以前メルマガで確定申告のセミナー動画を配信したところ、

大変多くのお問い合わせをいただきました。

 

 

でもですね、僕は税金に関しては素人なので質問に適正なお答えはできないのです。

 

 

特に顧問で税理士さんを付けたいが費用が一番のネックになっている方が多かったので僕なりの考え方をシェアします。

まず、僕がせどりを始めたころに税理士さん探しで一番壁になっていたことは費用です。

 

 

僕が調べた限りでは顧問で対応してくれる相場は3万〜8万と高額でした。

しかも帳簿付けなどは自分でしないといけない。

 

 

帳簿作成したら税理士がチェックをしてくれるという結局自分での作業が多くなるものばかりでした。

帳簿作成や確定申告すべてを丸投げで請け負ってくれる税理士さんの相場は5万以上です。

 

 

毎月5万はせどりを始めたばかりの自分にはかなり高い参入障壁です。

僕の考え方は帳簿作成や確定申告にかかる時間と自分の時給を換算した時に+−で1以上にならないと意味がないと思っています。

 

 

勿論自分でこなせばスキルになりますし、
一般の方にはない財産となります。

 

 

ですが、僕の考え方はこうです。

確定申告や節税は税理士に任せることができること。

 

 

せどりは自分がメインで行動しないと稼ぎを増やすことができません。

まず、守るべき財産を作ることに意味があると思いませんか??

 

 

節税をして財産を守る事も大事ですが、
一番大事な事は守るべき財産をなるべく多く作りながら徹底的に守ることが重要です。

 

 

嫌でも毎年くる確定申告なので、
せどりで大きく稼げるようになるまでは税理士に任せるという選択も間違えではないと思います。

 

 

以前公開したせどり確定申告セミナーの動画でお話してくれている先生はコスト面でも業界No.1です。

 

 

多くのお問い合わせがありましたので許可を得て公開させていただきますが、

顧問費用は月15000円で丸投げで請け負っていただいております。

 

 

確定申告のみの依頼は5万〜の費用になるようです。

ちなみに顧問だと確定申告も込みで就労証明や雇用している方の源泉徴収まで請け負ってくれます。

 

 

一度周りの税理士さんとの費用と比べてみるのもいいかもしれませんね☆

 

 

 

またせどり確定申告セミナー動画

 

 

 

 

 

先生に個別相談したい方は下記の登録フォームよりご登録ください。

 

 

button_04r

 

 

登録したアドレスに連絡先をを記載したメールが届きます。

悩んでいるなら相談してみるといいです。

 

PS

税理士さんの費用も経費ですから節税になるんですよ。笑

何が経費になるかは直接聞いてみてくださいね☆

 

 

 

それではー!

またお会いしましょう!

 

 

幸せになりたいけどがんばりたくなーい

楽にいこうぜ!グロンサン!!

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます(*’▽’)

わからないこと聞きたいことがあればご連絡ください!!